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    2007

09.13

( ^ω^)('A`)ξ゚⊿゚)ξ( ・∀・) がポケモン対戦するようです 5

5 名前: 勝敗一覧 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 00:41:10.60 ID: IGK/Ylj00
( ^ω^)2勝0敗

('A`)0勝2敗

( ・∀・)2勝0敗

ξ゚⊿゚)ξ 0勝2敗


6 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 00:41:54.18 ID: IGK/Ylj00

( ^ω^)のパーティ
バクフ-ン♂ HP201 LV 55  にほんばれ かえんほうしゃ ばくれつパンチ  【ねむる】 (きせきのみ)
スタ-ミ-  HP153 LV 50   でんじは れいとうビーム ハイドロポンプ  【じこさいせい】
 カビゴン♂ HP266 LV 50  ????
ハガネ-ル♂ HP181 LV 50  だいばくはつ じしん 【ほえる】
 サンダ-  HP187 LV 50  ????
 ワタッコ♀ HP173 LV 50   しびれごな アンコール  【やどりぎのタネ】



・【】の技はモララーの予想
・ドクオ、モララー、ツンは毎回パーティを変えるため割愛
8 名前: 補足 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 00:42:27.21 ID: IGK/Ylj00
・話の終了後に、出てきた技の一覧を紹介します。
・ポケモン対戦、となっていますが「ポケモン金銀」での対戦です。字数制限で入りませんでした。ご容赦ください。


9 名前: ルール説明 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 00:43:46.61 ID: IGK/Ylj00

ξ゚⊿゚)ξ「2000ルールと全く同じ。
      レベルが50から55の6匹のポケモンを1つのパーティとして登録して、
      そのうちの3匹を先発メンバーとして戦わせる。
      先発メンバーの合計レベルは155以下。
      ただしミュウ、セレビィ、ミュウツー、ホウオウ、ルギアは使用禁止。
      道具は持たせてもいいけど、同じ物を持たせるのはダメ。
      相手を2匹以上眠らせたり凍らせるのは禁止。
      でも1匹が凍り、1匹が眠りっていう状況はあり。
      あ、別に自分から眠るのには制限ないわよ。
      それと、最後の一匹で自爆や大爆発、滅びの歌や道連れを使うのは反則負けね」


13 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: >>11 了解です 投稿日: 2007/09/13(木) 00:45:11.97 ID: IGK/Ylj00




――――( ^ω^)('A`)ξ゚⊿゚)ξ( ・∀・) がポケモンで対戦するようです 第五話――――





15 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 00:47:35.93 ID: IGK/Ylj00

――――第五試合。


ξ゚⊿゚)ξのパーティ
ストライク♂ HP193 LV 55
ハガネ-ル♂ HP166 LV 50
ブラッキ-♀ HP198 LV 50
カビゴン ♂ HP261 LV 50
スタ-ミ-  HP161 LV 50
サンダ-ス♀ HP169 LV 50


('A`)のパーティ
ブラッキ-♀ HP209 LV 52
 カビゴン♂ HP268 LV 52
 スイクン  HP203 LV 52
エア-ムド♂ HP170 LV 51
 サンダ-  HP187 LV 51
 ムウマ ♀ HP169 LV 51


16 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 00:49:05.44 ID: IGK/Ylj00

ξ゚⊿゚)ξ(パーティがイマイチ予測しづらいわね…
      ムウマはほろびのうたが厄介すぎるから、ハガネールで対処。
      カビゴンを意識してエアームドで来るだろうから、こいつの相手はサンダース。
      後はストライクで攻めれば勝てそうね)


('A`)(ストライク単独エースか。
    持たせてる技はつるぎのまいやすてみタックル、
    めざめるパワーの虫タイプやつばさでうつ、なんかもありうる…
    こいつはエアームドで封じよう。ハガネールやカビゴンにも対処できるな。
    カビゴンはだいもんじ持ってる場合もあるから、それも考えてムウマ。
    スターミーとサンダースはブラッキーでいける。
    レベル50のブラッキーなんてどうせサポート役だろうし、
    つきのひかりも覚えられないから雑魚、放置だ)

('A`)(…なら、あれも試せるな)


17 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 00:49:54.77 ID: IGK/Ylj00

――――試合、開始!



ツンはサンダ-スを繰り出した!


ドクオはムウマを繰り出した!



ξ゚⊿゚)ξ(最初っからムウマね…ハガネールを出すしかないわ)


('A`)(ま、すぐにほえてくるだろうな)


19 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 00:50:59.85 ID: IGK/Ylj00


ツンはサンダ-スを戻してハガネ-ルを繰り出した!


ムウマのくろいまなざし!
ハガネ-ルはもうにげられない!



ξ゚⊿゚)ξ(やっぱり、くろいまなざし。次はほろびのうたね。
      そうはさせないわよ)


('A`)(ほえるをしないで、わざわざハガネールを出してきた。
    ということはサンダースはほえるを持ってなく、かつハガネールがほえるを持っている。
    そう見るのが自然だな)


20 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 00:51:41.82 ID: IGK/Ylj00


ムウマのほろびのうた!
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!


ハガネ-ルのほえる!
エア-ムドが戦闘にひきずりだされた!


ハガネ-ルのほろびのカウントが3になった!



ξ゚⊿゚)ξ(よし。これで大丈夫。
      ムウマは怖くないわね)


('A`)(やっぱりな。
    ま、そんなのは想定通りさ)


22 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 00:52:30.38 ID: IGK/Ylj00


ドクオはエア-ムドを戻してムウマを繰り出した!


ツンはハガネ-ルを戻してサンダ-スを繰り出した!



ξ゚⊿゚)ξ(しつこいわね。ハガネールがいる限り、そんなコンボは封じられてるのに)


('A`)(何度でも成功するまで。それがこのコンボの肝だ)


( ^ω^)「モララー、ドクオの考えが分かるかお?」

( ・∀・)「ああ、くろいまなざしからほろびのうたへとつなげたいんだろう。
       でもそんなのはハガネールがほえれば崩れちまうコンボだ。
       しつこく繰り返しても、ハガネールがいる限り無意味なんだが…」



('A`)「外野は静かにおながいします」

( ^ω^)「サーセン」


23 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 00:53:18.73 ID: IGK/Ylj00


ツンはサンダ-スを戻してハガネ-ルを繰り出した!


ムウマのくろいまなざし!
ハガネ-ルはもうにげられない!



ξ゚⊿゚)ξ(また性懲りも無く。バカの一つ覚えね。
      ドクオはまきびしとか面白い戦法で仕掛けてくるけど、それに固執しちゃうからなぁ。
      セオリーあってこその奇策なのに)


('A`)(次でハマればいいんだが、じしんとかやられても怖いな)


25 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 00:54:25.42 ID: IGK/Ylj00


ムウマのまもる!
ムウマはまもりの体勢にはいった!


ハガネ-ルのほえる!
しかしムウマはまもっている!
ハガネ-ルの攻撃ははずれた。



ξ゚⊿゚)ξ(ほろびのうたもかかってないのにまもる。
      こっちが攻撃すると読んだのかしら?
      …でも、これでムウマは読めた。
      くろいまなざし、ほろびのうた、まもる。完全にほろびのうたコンボ用のムウマね。
      ということは最後の技はいたみわけ、と見ていいわね)


('A`)(やってこないか。じゃあこっちは楽に歌わせてもらうぜ)


27 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 00:55:17.42 ID: IGK/Ylj00

ξ;゚⊿゚)ξ(うーん…二連続でまもるを使うと成功率が50%近くまで下がるし、
       無意味にまもるを使うわけないから絶対にまもるはない。
       となると、じしんで攻撃したいけど…
       それは裏返すと、次は絶対にほろびのうた、という意味。
       ムウマほろびのうた→ハガネールじしん でカウント3、
       ムウマまもる→ハガネールほえる(ミス) でカウント2、
       ここで次にまもるが成功したら…
       ムウマまもる→ハガネールほえる(ミス) でカウント1…
       ちょっとこっちのリスクが大きすぎね。
       …ほえるしかない、か)


( ^ω^)ヒソヒソ「なんでほろびのうたじゃなくて、まもるにしたんだお?」

( ・∀・)ヒソヒソ「相手の技の様子見じゃないか?
        それに、毎回同じ手順だとパターン読まれるからな」


32 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 00:57:59.39 ID: IGK/Ylj00

ムウマのほろびのうた!
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!


ハガネ-ルのほえる!
ブラッキ-が戦闘にひきずりだされた!

('A`)(よし、かかった!)


ハガネ-ルのほろびのカウントが3になった!


ξ゚⊿゚)ξ(ムウマ、エアームドときて、最後はブラッキーか。
      随分と防御を重視した3匹ね。
      さて、これでハガネールを戻してカウントをリセットして…)


('A`)(ムウマのコンボを封じるにはほえるか、ムウマを倒すしかない。
    かといってムウマを3ターンで倒すのは困難。
    つまり、選択肢はほえるしかないんだよな。
    このときを待ってたぜ!)


ξ;゚⊿゚)ξ(……ブラッキー?…もしかして…
        しまった!)

ツンの顔から、一気に血の気が引く。
それに合わせるかのように、画面が動き出す。


33 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 00:58:40.77 ID: IGK/Ylj00


ツンはハガネ-ルを戻してサンダ-スを繰り出した!


( ;^ω^)ヒソヒソ「モララー、どうしてツンは青ざめてるんだお?
         これでほろびのうたコンボは崩れたはずだお?」

( ・∀・)ヒソヒソ「まあ、見てれば分かるだろ」


37 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 00:59:47.44 ID: IGK/Ylj00


ブラッキ-のくろいまなざし!
サンダ-スはもうにげられない!



ξ;゚⊿゚)ξ(やっぱりこういう事か…とんでもない作戦ね…)


('A`)(ほえる持ちのハガネールを交換しないとカウントでやられるから、交換せざるをえない。
    そこでハガネールの代わりに出てきたポケモンをブラッキーが捕縛してやる。
    後はムウマにバトンタッチで引き継げばいい。
    ツンのサンダースがほえるを持ってない事は、さっきの交換からして明白。
    手玉だぜ)


( ;^ω^)「おー…なるほど、斬新過ぎる作戦だお」

( ・∀・)「ドクオは発想力だけはあるからな。
      それが結果に結びついてないのが難だけど」


(;'A`)「人が気にしてることをズバズバと…」


39 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:00:58.46 ID: IGK/Ylj00


サンダ-スのでんじは!

ブラッキ-は麻痺した!


ブラッキ-はからだが痺れて動けない!



ξ;゚⊿゚)ξ(これでずっと痺れててくれればいいけど…
        そんなわけ、ないわよね)


('A`)(麻痺か。ま、大丈夫だろ)


40 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:01:56.31 ID: IGK/Ylj00


サンダ-スの10まんボルト!

ブラッキ-の HP 209→ 159


ブラッキ-のバトンタッチ!

ドクオはムウマを繰り出した!



ξ;゚⊿゚)ξ(やっぱりバトンタッチ。
        ドクオのムウマはまもるを持ってるし、
        きっといたみわけもあるはず。
        サンダースは…詰みね)


('A`)(よし、あとは一直線だ)


42 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:02:42.44 ID: IGK/Ylj00


サンダ-スのでんじは!

ムウマは麻痺した!


ムウマのほろびのうた!
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!


サンダ-スのほろびのカウントが3になった!

ムウマのほろびのカウントが3になった!



ξ;゚⊿゚)ξ(相手のやる事は最後まで見え見えなのに…何もできない…)


('A`)(さて、と。下準備こそ大変だったが完成だ)


43 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:03:35.59 ID: IGK/Ylj00


ムウマはからだが痺れて動けない!


サンダ-スの10まんボルト!

ムウマの HP 169→ 103


サンダ-スのほろびのカウントが2になった!

ムウマのほろびのカウントが2になった!




ほろびのカウントが、時を刻み始めた。




ξ;゚⊿゚)ξ(せめて、これでムウマを倒せれば…!)


('A`)(おっと、まもる失敗。
    でも無駄さ。こっちだって相手が攻めてくることくらい予想してある)


44 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:04:37.86 ID: IGK/Ylj00


サンダ-スの10まんボルト!

ムウマの HP 103→ 31


ムウマのいたみわけ!
おたがいの体力をわかちあった!
ムウマの HP 31→101
サンダ-スの HP 171→101


サンダ-スのほろびのカウントが1になった!

ムウマのほろびのカウントが1になった!



みるみるうちにカウントが減っていく。
もう、止まらない。



ξ;゚⊿゚)ξ(カウントが1に…)


('A`)(よし、ギリギリまで粘って体力を回復。理想的な流れだ)


49 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:06:20.91 ID: IGK/Ylj00

('A`)(これで…終わりだ!)


ドクオはムウマを戻してブラッキ-を繰り出した!

サンダ-スのでんじは!
しかしうまくきまらなかった。


50 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:07:49.41 ID: IGK/Ylj00










                    静かに、その時が来た。          









54 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:10:00.90 ID: IGK/Ylj00


サンダ-スのほろびのカウントが0になった!


サンダ-スは倒れた。。



ξ;゚⊿゚)ξ(こっちは一回も攻撃技を出されてないのに…やられちゃった…)


ドクオは一度も攻撃していない。
それなのに、サンダースがやられた。
まるで魔法のようだった。
ろうそくの灯が吹き消されるかのように、たやすくサンダースの命も消された。


( ;^ω^)「見事、としか言いようがないお…」

( ・∀・)「ああ、綺麗に決まったな。
       文句のつけようがない」

モララーも心底、感心していたようだった。


57 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:11:52.49 ID: IGK/Ylj00


('A`)「素晴らしいな、裏レクイエム」


( ;^ω^)「きめぇと言いたいところだけど…
        裏レクイエム、この戦い方にふさわしい呼び名だお」


くろいまなざしからほろびのうたの流れを妨害するため、
ほえるやふきとばしを使えるポケモンを1匹はパーティに入れておく。
これはもう、対戦において半ば常識になっていた。

ドクオはそこをついたのだ。
1匹いれば十分、2匹も入れるのはもったいない…
皆の心理を上手く読み、この作戦を作り上げた。

くろいまなざしからほろびのうたのコンボ―ドクオに言わせればレクイエム―をムウマ単体で使うと見せかけ、
ブラッキーとの2匹で、裏レクイエムを仕掛ける。


事実、今日のブーンのパーティでもほえるやふきとばしを持っているのは
ハガネールただ一匹だった。
サンダーにふきとばしを持たせても良かったが、ハガネールだけで十分だと判断したのだ。
そしてツンも、そう思っていたのだろう。
完全に、やられた。

58 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:13:32.60 ID: IGK/Ylj00


( ・∀・)「…これからは、ほえるやふきとばし持ちのポケモンは2匹以上入れるべきだな」

モララーがポツリと呟いた。

そう、それならこの作戦は簡単に崩壊する。
ただ、今度はドクオが裏レクイエムを使う、と見せかけて全く別のポケモンで攻めてくるかもしれない。

こうなるとポケモンを選ぶ段階から、純粋な読みの勝負になる。

駆け引きに長けたモララーなら上手く対抗できるだろうが、
自分にそれが出来るだろうか。
難しい作戦だった。


60 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:14:19.81 ID: IGK/Ylj00


ξ゚⊿゚)ξ(…ハガネールを出すしかないわね。
       なんとかしてムウマを倒さないと…)

ツンはハガネ-ルを繰り出した!



('A`)(後はハガネールとストライクか)


62 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:15:04.77 ID: IGK/Ylj00


ドクオはブラッキ-を戻してムウマを繰り出した!


ハガネ-ルのほえる!
エア-ムドが戦闘にひきずりだされた!


ξ゚⊿゚)ξ(くろいまなざしかと思ったけど…)


('A`)(いつもくろいまなざしが先とは限らないぜ。
    相手がほえる持ちなら、なおさらな)


( ^ω^)(また裏レクイエムを仕掛ける気だお…)



63 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:16:50.07 ID: IGK/Ylj00


ドクオはエア-ムドを戻してムウマを繰り出した!


ハガネ-ルのじしん!

ムウマの HP 101→ 30


ξ゚⊿゚)ξ(やっぱりムウマに戻してきたわね。
     これぐらい削れるなら大丈夫。  
      次で倒れてくれれば…)


('A`)(交換読まれたか。
    ま、次はいたみわけしたいところだが、
    それを読まれてじしんだろうしまもるで安定だな。
    このままじしんのPP切れを待つさ)


67 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:19:07.47 ID: IGK/Ylj00

ムウマはからだが痺れて動けない!


(;'A`)(げっ…!)


ハガネ-ルのじしん!

ムウマの HP 30→ 0


ムウマは倒れた。。



ξ゚⊿゚)ξ(麻痺してたのにムウマが先制だった…
      って事はせんせいのツメ持ちか、まもるを使ったって事ね。
      これを逃す手はないわね。攻めるわよ!)


(;'A`)(麻痺で動けなくなるのは予想外だった…)


( ・∀・)「なるほど、こういう崩し方もありっちゃありだな」

( ^ω^)「なるほど、状態異常もありだおね」


68 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:19:47.58 ID: IGK/Ylj00





――魔法が、解けた。





69 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:20:41.58 ID: IGK/Ylj00


(;'A`)(くそっ、ハガネール相手にエアームドで勝てるはずがない。ここはブラッキーだ)


ドクオはブラッキ-を繰り出した!


ξ゚⊿゚)ξ(ブラッキーか。
      ストライクじゃエアームドとのタイマンはキツいし、
      ちょっとここはハガネールに頑張ってもらうか)


('A`)(はぁ…)


71 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:21:09.39 ID: IGK/Ylj00


ハガネ-ルのじしん!
ブラッキ-の HP 159→ 108


ブラッキ-はからだが痺れて動けない!



ξ゚⊿゚)ξ(さすがに堅いわね)


('A`)(ま、こいつはもうしょうがないか)


74 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:22:11.98 ID: IGK/Ylj00


ハガネ-ルのじしん!
ブラッキ-の HP 108→ 49


ブラッキ-のどくどく!
ハガネ-ルには効果がないようだ・・



ξ゚⊿゚)ξ(……?どくどくなんか効くわけないじゃない。
      ストライクへの交換読みかしら)


('A`)(人生ツマランはよ殺せ)


( ^ω^)ヒソヒソ「攻撃すればいいのに…」

( ・∀・)ヒソヒソ「攻撃しないんじゃなくて、出来ないんだろ。
         レベルが52って事はあのブラッキーはつきのひかり持ち。
         それにくろいまなざし、バトンタッチ、そしてどくどくだ。
         時間稼ぎしても意味がないと判断したんだろうな」


( ^ω^)「なるほどだお…」


('A`)(仰る通りでございます)
75 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:22:40.11 ID: IGK/Ylj00


ハガネ-ルのじしん!
ブラッキ-の HP 49→ 0


ブラッキ-は倒れた。。



ξ゚⊿゚)ξ(ま、これでストライク温存できて助かったわ)


('A`)(これはもうダメかも分からんね)


ドクオはエア-ムドを繰り出した!


76 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:23:11.09 ID: IGK/Ylj00

エア-ムドのはがねのつばさ!
効果はイマイチのようだ


ハガネ-ルの HP 166→ 157


ハガネ-ルのだいばくはつ!
効果はイマイチのようだ

エア-ムドの HP 170→ 102


ハガネ-ルは倒れた。。


ξ゚⊿゚)ξ(ま、こんなもんね。
       攻撃技はじしんとたいばくはつしかなかったし、
       ストライクはつるぎのまい使う予定だし)


ツンはストライクを繰り出した!


(;'A`)(ストライク…相性じゃ有利なんだが…)


78 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:25:20.75 ID: IGK/Ylj00


ストライクのつるぎのまい!

ストライクのこうげきがぐ~んとあがった!


エア-ムドのはがねのつばさ!


ストライクの HP 193→ 146

ストライクはたべのこしでHPを回復
ストライクの HP 146→158



ξ゚⊿゚)ξ(まあ、これなら安定ね)


('A`)(たべのこしうぜぇ)


81 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:27:31.90 ID: IGK/Ylj00


ストライクのつるぎのまい!

ストライクのこうげきがぐ~んとあがった!


エア-ムドのはがねのつばさ!


ストライクの HP 158→ 107

ストライクはたべのこしでHPを回復
ストライクの HP 107→119



ξ゚⊿゚)ξ(あと1回、つるぎのまいしておけば磐石ね)


(;'A`)(ふきとばそうにもあっちはストライクしかいないし…)


( ・∀・)「なるほど、ツン上手いな」

82 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:28:00.33 ID: IGK/Ylj00


( ^ω^)「どういう事だお?」

( ・∀・)「ハガネールの爆発さ。
       ハガネールがいればストライクを飛ばしてつるぎのまいをリセット出来るが、
       ストライク一匹じゃ飛ばしようがない。
       意図的にそういう状況を作り出したんだろう」

( ^ω^)「なるほどだお…」


83 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:28:43.28 ID: IGK/Ylj00


ストライクのつるぎのまい!

ストライクのこうげきがぐ~んとあがった!


エア-ムドのはがねのつばさ!


ストライクの HP 119→ 72

ストライクはたべのこしでHPを回復
ストライクの HP 72→84



ξ゚⊿゚)ξ(さーて、トドメね)


(;'A`)(たべのこしのせいで削れねぇ…)


84 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:29:09.23 ID: IGK/Ylj00


ストライクのすてみタックル!
効果はイマイチのようだ

エア-ムドの HP 102→ 0


エア-ムドは倒れた。。



ξ*゚⊿゚)ξ(いよっし!勝ったー!!)


('A`)(あーあ)




ツン WIN!


85 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:29:39.89 ID: IGK/Ylj00


ξ*゚⊿゚)ξ「やったー!3位だー!!」

ツンが両腕を前に掲げ、力をこめた。

…それと対照的に。

('A`)「最下位決まった人生オワタ」

こちらは少々、憂鬱なようだ。


( ;^ω^)「さすがにそれだけで人生オワルはずはないお…」

( ・∀・)「そうそう。あの裏レクイエムとかいう作戦は、見事だったぜ」

('A`)「でも勝てなかったんだよなぁ…」

ξ゚⊿゚)ξ「あんたは作戦に固執しすぎなのよ。
      作戦は確かに有効だけど、それをもっと活かす方法を考えないと」

87 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:30:31.77 ID: IGK/Ylj00


( ・∀・)「確かにな。あの裏レクイエムにまきびしやすなあらしなんかも組み合わせれば、
      もっとやり辛い作戦になると思うぜ。
      相手は交換するだけで体力が減っていくんだからな。」

( ^ω^)「だお。ムウマのまもるをみちづれにしてみるとか、
        ゲンガーも入れてみるとか、改善の余地はまだあるはずだお」

('A`)「なるほどな…よし、また色々と試してみるか」


ドクオの口元が、少しだけ緩んだ。


89 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:31:10.08 ID: IGK/Ylj00


( ・∀・)「ツンはあれだな。爆発を少し控えろ」

ξ゚⊿゚)ξ「なんでよ!別にいいじゃない!」

( ;^ω^)「やっぱりそれだけじゃ読まれやすいお…
       今日もドッカンドッカン爆発してたけど、タイミングも早すぎると思うお」

ξ゚⊿゚)ξ「爆発するの楽しいのに…」

(;'A`)「そのセリフだけ聞くと犯罪の香りがするぞ…」

ξ゚⊿゚)ξ「何よ。あんただってまきびしばっかりじゃない!」

('A`)「あ、バレた?」

( ;・∀・)「まきびしは正義とかまで聞かされちゃな…」

('∀`)「まきびしうめぇwwwwwww」


90 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:31:50.57 ID: IGK/Ylj00


なんだかんだで、ドクオも立ち直ったようだ。

( ^ω^)「さて、決勝戦を始めるかお」

( ・∀・)「だな。始めるか」

('A`)「ワクワクさせてもらうぜ」

ξ゚⊿゚)ξ「あたしも。腑抜けた試合だけはしないでよね」

( ^ω^)「もちろんだお。その目でブーンが勝つ姿を見ててほしいお」

( ・∀・)「これから負けるやつが何を言う。
      データは揃ってるんだぜ?」


91 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:32:36.66 ID: IGK/Ylj00


いよいよ、最後の試合だ。
勝てば優勝。

自然と気合が入る。
鼓動が高まるのに、身体全体が冷えきっている。

これが、極限の緊張なのだろうか。



ξ゚⊿゚)ξ「ドクオはどっちが勝つと思う?」

('A`)「戦いに勝ち負けを求めるのはナンセンスだぜ。
    大事なのはそこに至るまでのやりとり、過程さ」

ξ;゚⊿゚)ξ「戦いの根本を否定しちゃったよ……」


92 名前: ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:32:56.71 ID: IGK/Ylj00

――――最終試合。














-第五話 終わり-




117 名前: 技一覧 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:45:20.07 ID: IGK/Ylj00

くろいまなざし
タイプ ノーマル
威力 -
命中率 -
補足:相手は逃げることや交代ができなくなる。
    使用したポケモンを入れかえると効果が消える。相手が空中か地中にいるときは失敗する。


ほろびのうた
タイプ ノーマル
威力 -
命中率 -
補足:お互いのポケモンが3ターン後に強制的に瀕死状態になる。
   交換すると無効となる。

ほえる
タイプ ノーマル
威力 -
命中率 100
補足:必ず後攻になり、野生ポケモン戦では戦闘を終了、
    トレーナー戦ではほかのポケモンに交代させる。


118 名前: 技一覧 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:46:03.19 ID: IGK/Ylj00

まもる
タイプ ノーマル
威力 -
命中率 不定
補足:必ず先攻になり、成功すれば相手の攻撃を無効にすることができる。
   ただし、連続で使用すると以下のように成功率が下がる。
   99.6%→49.6%→24.6%→12.1%→5.9%→2.7%→1.2%→0.4%→0%

でんじは
タイプ でんき
威力 -
命中率 100
補足:相手をまひ状態にする。

10まんボルト
タイプ でんき
威力 95
命中率 100
補足:10%の確率で相手を麻痺状態にする。

バトンタッチ
タイプ ノーマル
威力 -
命中率 -
補足:味方のポケモンと交代し、
    そのときに自分にかかっていた能力値変化と一部の状態異常などを交代後のポケモンに引き継ぐ。


119 名前: 技一覧 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:46:21.49 ID: IGK/Ylj00

じしん
タイプ じめん
威力 100
命中率 100
補足:「あなをほる」中の相手にも当たり、その場合ダメージ2倍。

どくどく
タイプ どく
威力 -
命中率 -
補足:相手を猛毒状態にする。猛毒状態では毎ターンHPが減っていく上、
    最大HPの1/16、2/16、3/16…と受けるダメージが増えていく。交代すると通常のどく状態になる。
    どく・はがねタイプには無効。

はがねのつばさ
タイプ はがね
威力 70
命中率 90
補足:10%の確率で自分のぼうぎょを1段階アップさせる。


120 名前: 技一覧 ◆QGVrMyUvvQ Mail: 投稿日: 2007/09/13(木) 01:46:40.59 ID: IGK/Ylj00

だいばくはつ
タイプ ノーマル
威力  250
命中率 100
補足:技を使った後に瀕死状態になる。
    相手の防御を半分にして計算するので、実質威力500。

つるぎのまい
タイプ ノーマル
威力 -
命中率 -
補足:自分のこうげきを2倍にする。
    最大で3回までアップし、2回使えば3倍、3回使えば4倍となる。

たべのこし
毎ターン、最大HPの1/16ずつHPが回復する持ち物。

すてみタックル
タイプ ノーマル
威力 120
命中率 100
補足:相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。



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( ^ω^)('A`)ξ゚⊿゚)ξ( ・∀・) がポケモン対戦するようです
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comments

昨夜も>>1ゲットした俺が今夜も>>1ゲットwwwww

次回でいよいよ最終回ですねwww
期待して待ってますよwwwww




後ひぐらしも(苦笑

-:2007/09/13(木) 03:43:29 | URL | [編集]

面白すぎるだろ・・・

-:2007/09/13(木) 04:13:47 | URL | [編集]

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2007/09/13(木) 07:59:22 | | [編集]

何かポケモンやんなくなっちゃったけど
これ見てまたやりたくなりますた!
ネタと擬人化妄想に縛られたアイマスPTも
もう一度考えてみるお!

ありがとう、さんかくぽすと!!

-:2007/09/13(木) 09:55:24 | URL | [編集]

めちゃめちゃおもれぇwww

-:2007/09/13(木) 13:50:04 | URL | [編集]

難しすぎるだろ…

-:2007/09/13(木) 13:51:58 | URL | [編集]

あいかわらず面白いな、これはww

名無し!!:2007/09/13(木) 17:00:27 | URL | [編集]

おもしろいのぅwwwおもしろいのぅwww

-:2007/09/13(木) 17:26:27 | URL | [編集]

9と10が一緒な件

VIPPERな名無しさん:2007/09/13(木) 17:36:50 | URL | [編集]

おもしれぇwwwwwwwww

VIPPERな名無しさん:2007/09/14(金) 13:23:11 | URL | [編集]

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